2011/03/31

ユーモア入門

今週号のじみへんは必読だ。日本人。うそです。一部の人。
余白だらけのサインペン画に貫かれたたわいもなさ。自分には響いた。さすがベテラン。

特に行列が出来るわけでもないラーメン屋の親父とバイトと客の会話。
TVのラーメン屋特集に感動し、メモをとった親父だったが…。
「これ、ワシがやるのか?」一晩寝てメモを見返すが、全然テンションが上がらない。
「ここまでゆるゆるで60年きたのに…」
親父「どうしてウチに来るの?」客「食えりゃいい」バイト「いろいろだ」

天竺鼠の川原、吉村万壱、スズキスキー、面白い。こいつら最高だ。
本当に自分が面白いと思うものに触れると気持ちが晴れる。そしたら人と接するとき余裕が生まれたりもする。好きなことを突き詰めることが我がままとも限らない。

中原昌也の新刊立ち読み。こんな面白い人は他にいない。