2011/10/20

デペッシュ・モード

@TakkyuIshino wow!びっくりした!28年前の音源!僕が始めてやったバンドのDEMO TAPE.これをUpしたのは吉野君?http://bit.ly/pM1B8u
http://twitter.com/#!/TakkyuIshino

暗い! -- シークレットガーデン/メリーノイズ



昔レンタル落ちを二~三百円で買った「Depeche Mode - A Broken Frame」
ソフトケースに入れ替え、HDDに入れ、携帯音楽プレイヤーに入れ、いまだによく聴いてる。
リマスターとか出てるだろうに。













・・・デペッシュモードのリマスター、英国・米国のみで国内盤は出てない様子。
日本であまり人気ないのか…。
http://www.cdjournal.com/main/news/depeche-mode/12556

「DEPECHE MODEがすごく好きなのですが..彼らは何故、日本ではライヴをやらないのでしょうか?」 - Yahoo!知恵袋
ベストアンサーに選ばれた回答
「(前略)私は幸運なことに、最後の来日ツアーになった90年、金沢でのライヴを見ることができました。
あんな悲惨な入り(多分1000人以下)でも手抜きしなかった彼らに、素晴らしいライヴをありがとうと、思い出すたび感謝の気持ちでいっぱいになります。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313337908

泣けるわ…(笑)
まさかメリーノイズまで聴けてしまうとは…恐るべしYouTube。