2011/03/24

今日面白かったこと

コンビニの店員がレジからバックにサササッと走っているのが夜店の外からちょうど見えた。
チャリンコをこいでいるとだいぶ後方で、同じくチャリに乗った男が大声でなにかビジュアル系みたいな歌を歌っていた。
水はがぶ飲みしたし、昨日ガストでほうれん草食ったし、雨にも濡れた。あんまり寒いと暖房つける。
仕事はまだまだだ。
植田まさし、中崎タツヤ、吉田戦車、根本敬・・・漫☆画太郎。漫☆画太郎、漫☆画太郎のことを忘れてたよ。俺はギャグマンガが好きな男子だ。竹盛さんは発想が小2ですよ。
想像が痩せ細ってる、元々乏しいのに。
でも生きていきますよ。
仕事中、利用者の居室から漏れる年代物のラジオから流れる向こうの港町(ナポリとか)の民謡のような、様は無印良品のBGMみたいな音楽が開いたドアから聞こえてきて、カチャカチャ食器の音、むせ込み、咳払い、人を呼ぶ声、悲鳴、怒声、談笑の背後廊下から吹き抜け聞こえてきて、一陣の清涼に肩の緊張がほぐれた。風情あるわ。
やよい軒でドカ食い。中枢神経が罵倒され、こ、肛門括約筋が悲鳴をあげている!
また明日。牛乳飲む。